フェイスデザインスタジオ | ペンギンと金魚?
16183
post-template-default,single,single-post,postid-16183,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode_grid_1200,qode-theme-ver-11.1,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

ペンギンと金魚?

いや〜呆気なく梅雨が明けてしまいましたね。暑いのが苦手な私としては、あと2週間ぐらい梅雨に粘って欲しかったな〜。

そんな訳で毎日暑くて敵いません。なにか涼しげな催しものはないかな…と探していると「ペンぎょ展2022」なるものを見つけました。37組のアーチストが参加する、ペンギンと⾦⿂をモチーフにした合同写真展&イラスト物販展。金魚グッズが気になったのでちょっと涼みに行ってきました。

会場に着いてみると…思っていたよりも小じんまりとしていて少しがっかり。

ペンギンブースときんぎょブースに分かれて、ペンギンの方は種類の解説やかわいらしい癒し系の写真とイラストが数十点並んでいます。

当然生態写真が多くなるのでペンギン好きなら楽しめるかな〜。よくよく顔を見ると全然かわいくなんだけど…。ペンギンの魅力って、やっぱユーモラスな動きからの〜水中の高機動性ですよね。

イラストには起こしやすいのでかわいいグッズが沢山ありました。

きんぎょの方はペンギンよりも作家性のある作品が並んでました。写真を撮るにせよ自然の中の金魚って無い訳だから、おのずと金魚自体に注目するからですかね。白バックで単体でも成立するというか。

 

 

 

 

 

 

↓こういう金魚の絵図って余白が涼しげでいいですよね。部屋に飾りたいくらいです。こんな感じのを期待して来たんだけどな〜。

でも、まぁせっかく来たのでグッズをお土産にして退散します。ペンギン好き・かわいい小物好きにはお勧めします。 [MOMO]