フェイスデザインスタジオ | 幸福の木の花は、しあわせのはな…?
16091
post-template-default,single,single-post,postid-16091,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode_grid_1200,qode-theme-ver-11.1,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

幸福の木の花は、しあわせのはな…?

こんにちは[K]です。

フェイスデザインスタジオ設立時に、グリーンがあった方がいいなーと

ドラセナマッサンギアナ(幸福の木)とドラセナマジナータ(真実の木)に来てもらいました。

詳しくないので、ちゃんとしたお世話ができているのか自信はないのですが…

 

もうずっと元気で(多分)いてくれています。

そしてすげーでかくなりました。もう2メートルは超えています。

買ったときはもっと慎ましい感じだったんだけどな…笑

そしてなんと!これ!

 

ドラセナに花が咲きました!すごい…!

吉凶がわからないので調べてみたんですが

縁起がいいとか、木にストレスがかかっているとか、いろんな説がありまして

別に何と言うこともないそうです…よかったー笑

ただ、非常に珍しいことのようで、5年から10年に一度くらいだそうです。

ドラセナフレグランスと言われているように、とてもいい香りです。

さすが幸福の木…花が咲いていた数日間はとても癒されました。

フェイスデザインスタジオに幸福がいっぱいあるといいな。

 

[K]