フェイスデザインスタジオ | 固定電話
16040
post-template-default,single,single-post,postid-16040,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode_grid_1200,qode-theme-ver-11.1,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

固定電話

みなさんの家にはありますか?使っていますか?

携帯電話・スマートフォンの普及で、固定電話を置かない家も増えてきたと思います。

うちでも、最近まで置物になっていました。

 

ただ、ここ1年くらいで使用頻度が上がってきました。

というのも、息子(10歳)が同じサッカーチームのメンバーと遊ぶ約束をするのに使い始めたからです。

 

週末の朝、8時を越えたあたりからメンバー同士の電話が始まるのを見ていると、固定電話も良いものだなと思えてきました。

 

同じチームメンバーの家とはいえ、電話口に誰が出るかはわかりません。

お父さん?お母さん?お兄さん?お姉さん?誰が出ても、自分の名前・挨拶・要件を言う。いい練習になっていると思います。

 

最近のニュースでも電話に出たがらない会社員が多くなってきていると言われていますが、

こういう練習を日常生活の中でできる、不便だけど子供が成長できる昔の道具の良さを改めて感じました。

 

結果、電話を掛け過ぎて写真の様な状態になるんですけどね…

ダ○ソ○真っ青の吸引力!!!

週末のたびに、はたから見たら何人家族なんだろうって状態になってます。

 

天気がいい時は、自転車だけ置いて公園へ。

当たり前のように公園でのサッカーが始まるんですけどね!!!

suzu