フェイスデザインスタジオ | 休日リフレッシュ
16036
post-template-default,single,single-post,postid-16036,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode_grid_1200,qode-theme-ver-11.1,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

休日リフレッシュ

祝日を利用して岩手県の花巻温泉に行ってきました。
岩手県というと遠く感じるかもしれませんが、新幹線で3時間くらいです。
ちょっと寝ていればすぐ着きます。

 

宿からの眺めです。
本当はあと2~3週間前には来たかったんですけど、紅葉シーズンは予約取れなかったん
ですよね。う~ん残念。紅葉の最盛期にはさぞかしきれいだったろうな~と思いつつ。温
泉と美味しい料理で英気を養いました。

 

帰りは仙台で途中下車。
仙台の街は予想以上に開けていて、観光地な感じと都会的な雰囲気がバランス良く合わ
さって、いいところだな~と思いました。
そして、初めての仙台といえばここに行くしかないでしょう。青葉城址公園。
仙台駅から離れてないので、タクシーやバスですぐ着きます。

 

ベタな観光スポットすぎてスルーする可能性もありますが、景色とセットなら来る価値あ
りですね。
晴れていれば仙台市内を一望できて、とても気持ちいいですよ。

 

で、やっぱこの人に挨拶しておかないと。
伊達政宗公。午後には逆光でお顔が陰になっちゃって残念。
眼帯しているのか……いないのか……わからん。

 

仙台辺りまで降りてくると、紅葉もまだ結構残っていました。

 

きれいな紅葉の写真も撮れたし、余は満足な旅行でした。
[momo]